2013年05月12日

伊丹アイフォニックホール

昨日は
伊丹に
これを見に行ってきました。
谷川俊太郎さんには私はあまり興味はなく・・・ごめんなさい。
そして谷川賢作さんにも・・・(俊太郎さんの息子さん)ごめんなさい。

ハモニカ繋がりで、続木力さんを見てみたかったので。

でっ ハモニカ素晴らしかった。
え谷川賢作さんのピアノも好きな感じ。

俊太郎さんは すご〜くたんたんと自分の気の赴くままに・・・
あの我が道をいく さかげんは素晴らしかった。

そしてキリマピのボーカルさんはしらなかったのですが、
コントラバスの方とボタンアコーディオンの方は相手は知らないでしょうが、、
私は結構知り合いの知り合いだったり、イベントで興味あったりと・・・
ツナガリができて(って名刺を渡しただけですが)嬉しかったです。

もうひとつのDivaもなかなか興味深い感じでした。

力さんにアンプ、エフェクト、ハモニカの種類、10ホールズとクロマティック混同しないか〜?などなど
矢継ぎ早に質問。
変な人に写ったと思いますが、全然嫌そうではなく、お答えいただきありがとうございました。
一緒に写真とるの忘れてちょっと凹む。
マイクの種類も聞こうとおもってたのに忘れて凹む。

背中を追いかけていきます。適当に。
そして 共演できる日を夢見て。


http://ton359.seesaa.net/
http://u3bose10hime.ky-3.net/
http://ton359.xanga.com/
http://ton359.jimdo.com/
http://www.inaker.or.jp/~wood/
http://blog.canpan.info/ton359
http://blog.goo.ne.jp/ton359

TS3D1933.JPG

ほなほな
TONでした。
posted by TON at 16:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | 音楽 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

今年は主催のライブをやりたい♪

2013年はちょっとゆっくり始まった感じですかね〜!
人のライブは既に見に行きましたが。
自分のライブは カウントダウンの後は
今月末までない。

こんなゆっくり始まったのはあまり記憶にない?!
昨年もそうだったかも知れんが(笑)

昨年はフラメンコギタリストのSadaさんのCDに参加して、そのライブにもゲスト出演したり、
姫路のジャズストリートに出演したり、
トンカツ定食(御膳?)のユニットができたり、
DuoDuoや海坊主&人魚姫♪でも活動したり・・・・
素敵な活動がたくさんできました。

今年は一番の活動拠点である姫路。と但馬において
じっくりとしたライブ活動をしたいな〜と
思っております。

フラメンコのSadaさん という本物を姫路や但馬によびたいし。
トンカツ定食のライブもしたいし。
DuoDuo でのハモニカでの伴奏というのにも今挑戦しつつあるので、
それを含んでの micaさんのピアノ&唄とHikarukoさんの唄
海坊主&人魚姫♪のライブを他の場所でもしたいし。
大好きなバンドを集めてライブしたいし
(各バンド必ず1曲私のバックバンドしてもらう・・という野望もあるし)
例 例えばプリンセスプリンセスを呼んだとする(もちろん空想ですから)
もちろんバンドのライブをやってもらうが、その時1曲は私がメインで彼女たちが
私のバックバンドを務めるその時はプリンスプリンス(名前をもじるのも楽しみの一つ)
としてやってもらうとか・・・・
米米クラブだったら 麦麦クラブとかその1曲だけバンド名を変えてTONさんの
バックバンドという・・・・
4バンド呼ぶと私は4曲を贅沢なバンドバージョンでできるというパターン(笑)

そして
2004年からの課題でもある CDの製作も秋以降にはしたいし。
(だいぶ最初の構想からは外れるけど、ちょっといろいろ考えることもあるし)

とにかく チームおだてる豚 適当に(笑)がんばります。
TS3D6761.JPG
そして たくさんの表現を例年のようにフットワーク軽く見に行きたいと
思っております。

あらためて よろしく!

TON
http://ton359.jimdo.com/
http://ton359.xanga.com/
http://www.inaker.or.jp/~wood/
http://ton359.seesaa.net/
http://u3bose10hime.ky-3.net/
posted by TON at 10:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | 音楽 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

宣伝です。

http://www.artees55.com/ 友人が作成しているアーティスト等の応援HPっていうのかな? アティストの方もし、興味があれば 登録してみてください。興味のある方はリスナーログインってのもありますので。回し者ではありません ほなほな
posted by TON at 16:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | 音楽 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ミントでライブ

TS3D0694.JPG姫路の城の南にある喫茶店ミントにて
音楽仲間の守谷さんのワンマンライブ見にきています
一部は60年代フォーク懐かしい雰囲気で進められています!
お客様も結構入ってなかなか素敵なイベントです!

ほなほな
チームおだてる豚
TON小川
水&音商売(箱海人&ハモニカ奏者)

http://ton359.seesaa.net/ (PC&携帯)
posted by TON at 14:27| Comment(0) | 音楽 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

GOTCAT

TS3D0672.JPG大好きなR&Bバンドのライブを先日見に行った 前述
ライブスタート前のワンショット
ギター ベース ドラム キーボード パーカッション コーラス そしてメインボーカル
の編成でファンキーなナンバーを聞かせてくれる
お勧めです
ほなほな
チームおだてる豚
TON小川
水&音商売(箱海人&ハモニカ奏者)
http://ton359.seesaa.net/ (PC&\xF8\xA7)
posted by TON at 08:19| Comment(0) | 音楽 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

GOT CATを見る

TS3D0671.JPGいつもカッコいい音楽仲間のGOTCATさんを西明石のハナゾノに見に行って来ました!
めっちゃ楽しかった〜!
写真はmicaさんのカンペ
その後パスタフローラにてライブです!
音楽楽しもうってテンションあがりまくり
松阪と合同トレーニングしたイチローのようでした(笑)
ほなほな
posted by TON at 20:18| Comment(0) | 音楽 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする